アクセスカウンタ

今日のことはずっと覚えていよう♪

プロフィール

ブログ名
今日のことはずっと覚えていよう♪
ブログ紹介
音楽のこと、日々の雑記を綴る日記です。
zoom RSS

今年の抱負

2016/01/03 15:50
ブログ、お久しぶりです

自分に渇を入れるため、こうして、更新に至りました

何かに夢中になりたいな、というのが一つ

なんかこう、ちまちま積み上げて達成したいな、というのがもう一つ

これら2つは同じことかもしれませんし、違うことかもしれません

今、頭の中にあることは、音楽です

私を別の世界に連れてって

習っちゃおうかなあ。ヤマハの級を取ります。作曲するのが得意な人用、演奏するのが得意な人用、って分かれてるってずっと前、お試しレッスンの先生が言っていた。昔もそうっだったっけ?これ(参照:http://www.yamaha-mf.or.jp/grade/examination/electone/grade10-6.html)を見ると、Aコースだなわたしは絶対。絶対に。
グループレッスンを見に行ったときは、先生がめっちゃフランクで面白かった。あの先生に習いたいなあ。銀座の。そのとき、ちょうど一人が伴奏付けてアレンジする、ってやつを練習してたんだ。懐かしかったよ。。わたし、これめっちゃ苦手で、だからこそ級を取らなかったんだ。7級止まりです。中2で。コードつけるのとか、全然わからないよ。教えるのは難しいよね。コード。小学生で理論がわかると思えないしな。。

あ、コンサートに出たい。コンサートつったら、エレクトーンサークル以来だ。わせだのやつにしれっと混ざって出た。。学校が近かったから。友達とアンサンブル曲と、あと1曲一人で。なぜか大学の廊下にエレクトーンが置いてあって、それで練習した。(なぜかそこに置いてあったなんて、ものすごい確率で偶然じゃない?)
サークルは、みんなうまかったよ。レベル高くてお嬢様でお坊ちゃまで。わせだだしな。あでもうちもそうか。いや、レベルがなんか違ったみんな。で、ついてけなくてやめた。まだあると思うよ。augme○t。
そういえばやけに話しかけてきて家まで電話してきた男子がいた。惜しい←え。全然気が付かないんだそういうの。ごめんなさい。。

思い出話。

てことで、今年は、ずっと、ずーーーっとやりたかったことを、やってしまおうと思います。今やらなきゃいつやるの?○○○○o。ってことで。

吐き出した。すっきり。

2016年が終わる頃は、さて、叶っているでしょうか?

とりあえず言えることは、一所懸命毎日を生きる、これです。
どうぞよろしくお願いいたします。がんばります。静かな闘志を燃やしつつ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


断捨離中&修行中(長文失礼)

2014/08/28 00:25
物もそうだけど、心やら仕事やら、いろんなことも一緒に。

邪魔やわ、煩悩。

でも煩悩がない何も感情が無い人間になってしまうと、それはそれで、今好きな人のことを忘れてしまう。

あの映画のこと思い出すんだよ。ジブリの竹取物語。

しかし、UFOのように神様もあんなにリアルに描写できるんだから、やっぱ誰かが実際見てるんだろうな。

世界中のあちこちで、まるで示し合わせたように、神という共通概念があるってのも不思議。誰も教えてないのに。

まるで生き物のDNAに行動が組み込まれてるかのごとく。たとえば、猫がふみふみしたりとか、犬が嬉しいとしっぽ振るとか。誰も教えてないよね、こういう行動。

あかん、面白くなってきた。

けどまだ辛い。私には神様がついてくださっているのだから、きっと守ってくださるから、まず感謝をしなさい、とこの前教わったので、頑張っている最中です。いろいろ、反省するところも反省して、生活をなんとか立て直している。なかなか前に進まなくて大変だけど。でもあともう少し。9月中までにはなんとかしたい。無理はしないようにして。パソコンの前にはなるべく座らずに。テレビの前にもね。最近テレビ見ないけどね。

10月から始まるでっかいプロジェクト、MRPなんですよ。生産管理システム。トヨタとかぴしっとやってそうなシステム。あー、MRPなんだ、昔から聞いてはいるけど、それなら勉強してみようかな、ってネットの生産管理システムの用語辞典を勉強しだしたら、なかなか面白い。

だけど、私でいいのかな?何回も言うけど、私は3ヶ月契約の身であり、いつ契約切るかわからないですよ?人生に何があるかわからないですし。ぶっちゃけ、新卒にボーナスあげながら覚えてもらってやってもらったほうが長い目で見て成功しそうだ。こんな老体に鞭打った派遣でいいのけ?と思う。

てか、この会社の採用スタイルって、派遣から契約社員へつまみ食いしてくシステムだけど、それって契約違反だよね?派遣会社から見たら?

とか、いろいろ煩悩が私をむしばんでくるのですが、そこを歯を食いしばって生き抜いていかねばならないという、大変なことになっているわけですが。一体、私は何のために生まれてきたのだろうか。

なんか、もっと世の中のためになるようなことをやるべきなんじゃないだろうか?たとえば、もっとこう、せっかく外国語ができるのだから、一人でも困った人のお手伝いして役に立ちたい。

どうも、昔から外国語に縁があって、しかも自然と縁が向こうから寄ってくるというか。不思議な感じ。もしあのド田舎からアメリカに移住しなかったら、今頃、せいぜい浜松で余生を過ごしていただろうに。だってあのド田舎だったら、東京の大学に受かるとなると、相当いい教育を受けてこなければムリなんです。だってあのド田舎は農業大国ですから。

だから、恵まれてるなと思います。でも、ホントは私、何がしたいんだろう?たまたまマニュアルの世界にどっぷり浸かってしまったけど、なんか腹の底からやりたいことではないのです。

あ、それだ。今頭にひらめいたこと。それがやりたい。がんばろう。

なんだか混乱するときがあるから、一回、チャネラーに話を聞いてもらいにいくか。某赤坂に、ぴたりと当てた人がいるの。これから起きること。この会社が決まる少し前にみてもらったんだけど、キーワードメモったの2011.1月頃↓

年下、おっとり、童顔かスタイル良いか、お金くれる、0313-0401、自分にべったり、自分のとこにくるか相手の仕事場で、協調性があるが口が重たいでも仲良くしたい、収入が邪魔してる、美、勉強と本と流通

ブログは吐き出せるからいいね。
なんかいろいろ思っちゃってね。
これ、読んだら、けっこう、あ、そのとおりです、って思った。危なくはないよ。ほんとに、こういうことなんです。
いや、わかっちゃったんですよ、急に。変ではないよ、なんて言ったらいいんだろう。うーん。別に私は無宗教ですし、普通の人間です。
http://arugamamaniayumu.blogspot.jp/2014/03/blog-post_19.html
これとか、そのとおりです、って思った。悩んでる人はこの文章の意味がわかります。
http://arugamamaniayumu.blogspot.jp/2014/07/blog-post_4.html

なんか、突然、気付くんだよね。しかもたくさんの人が同じように同じことを気付くの。不思議じゃない?私もこないだ悩んでるときに、なぜか気付いたの。いや、その前からかな。これって、神様が私にビジョンを見せてくれてる?って、ほんとに不思議だったことがいくつもいくつも重なったの。でもまさかねー、こんな凡人に、そんなまさか、って思って、誰にも言ってなかったんだけど、ほんとに不思議すぎて、でも、なんでしょう、ありがたいです。お礼参りも行きました。感謝せねばです。自分のふがいなさもわかっております。だから悔しくて、そんなことわかってる、本人が一番わかってる、って思って、とても苦しいわけですよ。

何を言ってるのかわからない人はそのままスルーしていただいて。

不思議だな。この一言に尽きる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚式へ

2014/07/27 11:35
画像

福岡の従弟の結婚式に行きました。

久しぶりに親戚が勢ぞろい。

こういう時しか会う機会ないけんね。

おじいちゃんおばあちゃんの仏壇にも挨拶。

そしたら、炎がぼぼぼってものすごく勢いよく燃えたの。喜んでくれたのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


渋谷

2013/12/14 21:51

映画を見に行きました。
ジブリの竹取物語を。
ずっと泣いてて鼻水が。

やっぱりあの時あなたはこういう気持ちだったのね。てやっぱり再確認。でもそれは全部勘違いかも。でもそれじゃ、なんでこういう気持ちになったんだ?テレパシーじゃないけど、何かを感じたからじゃないの?

でも焦りませんよ。焦って大事な気持ちを忘れたくないのだ。婚活してみたが、姫と全く同じ気持ちだった。私はお金と結婚するんじゃない。だから退会した。で、しばらく仕事とジムと料理とライブに明け暮れて充実した毎日を過ごしていくうち、焦りから解放されて自信を取り戻したの。そしたら好意を持ってくれる人が立て続けに現れた。(気がする。)

あとは私が頑張って心を開けばいいんだ。それがなかなか、ね。こそこそできないタイプなもので。
なんてね。さぁ、ホントの話でしょうか。上記の話。うふふ

渋谷に行ったら必ず寄るタワレコ。
一階で流行りをチェックした後は、直で6階へ。ジャズコーナー。片っ端から試聴コーナー見てってポップが気になったものは試聴。
そんな中、店内には、The fascinationsか流れてて、一聞きボレ。3曲目、オリジナルラブセカンドアルバム好きなら、ほくそ笑みます。買おう。
類家さんのアルバム目立つとこに置いてあったよ。
さすが渋谷タワレコ。
いちいち尊敬。

以上、現場レポーター、フジでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひとりソウルツアー@渋谷クラブクアトロ

2013/12/01 21:08

田島さんライヴ、熱かった!

大人気だな、貴男。
いつもこんな黄色い声が飛んでたっけ??いいことだ!

紫のシャツを着こなす貴男が好き笑。

田島さんがいくら歳を取っても、付くファンは相変わらず若い人が多い、てのは嬉しい。
みんなどこで知るのかな?メディアには出てないのにな。

ジャズギターめっちゃ良かった!ブルートークとテンダーラブと。ブルートーク、ファーストのアレンジまんまのは意外と初めて聞いたかも。

私もジャズ好きなので、コードがものすごく繊細で超難しいやつを弾かれたとき、らしいな、付いてくよ、やっぱ、最高、てほくそ笑んでしまった。

中盤のソウルメドレー楽しかった笑。皆でゾンビになった笑
ソウルの裏声とか、チラッと歌われるだけで倒れるかと。似合いすぎて。

今わかった。わたし、まだ全然田島フリークだ。これからも。

よろしくね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エゴ@日比谷野音!

2013/07/13 21:06

念願のフルバンドのライブ行けた!

世は満足じゃ!

跳び跳ねてきたよ!

ファルセットのコーラス、やるなー、たいちさん。

コーラスはいきなりハモり音出すからムズいよ、さすがでらっしゃる。

はい、私は逆パターンからエゴにハマった口でして。ソイル、クオシ、たいちろう、リーダーズ、エゴ。て順番。

あぁ何もかもステキ。

周りからカッコイイて聞こえた。モテモテやな。

すみません、婦女子に戻っちゃって。

そうです、トランペットのことですよ!カッコイイんですよ!

ネタバレになるからあれだけど、いろいろ器用にこなしてたわ。器用なんですね、そうか。彼は器用なんだ、だからか。

一人納得。

10月にカモメでエゴホーンとピアノの三人が、めっちゃスーパーかっちょえぇジャズやるんで、来てね!

わたしは回し者ではありません
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Karatets & Hit the Road by taichiro kawasaki

2013/07/06 20:53
タイトルのアルバム2枚、きいたよ!クオリティー高っ!

いやもう、大事に作ったんだなーってわかります。

あ、これ、リーダーズライブでおなじみの曲たちだ、って思いながら聞いた。

kumonoueとか泣きそうに。

LEDはペズっぽい。

赤い馬のアルバム、ジャケ超かわいい。

背表紙にさりげに小さな馬ついてたり。

タブさんプロデュースだったり。

しかもライナーノーツ付きで、タブさんが言うたいちろうさんのすごいとこ、私も全くその通りだと思った。

やっぱり、なんか、こう、違いますよね。

なんだろう、こう、違いますよね、一人突出して、こう。

なんていえばいいのかな。

またcomposeしてほしいな♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャズオーケストラ@吉祥寺

2013/05/19 19:06

楽しかった。ジャズオーケストラ。かわさき君が出るので行ってみたら、良かった!いつの間にか、こんなコミュニティーができてたなんて知らんかった。

若いしイケメン多いしバンマスが中山こうたみたいで面白いし。彼もやっぱ音大出てるんだー。ジャズやる人は音大多いのかな。ピアノはマストなのは知ってる。毎日5時間とか練習するって昔から母さんに聞かされてた。

あ、かわさき君は、かわいくなってた、髪型。だから君付けで呼びたくなります。本人を前にしたら呼べないが。

今日はね、ボーカルいざわさんの、エブリボディが恐ろしくカッコよくていてもたってもいれず、倒れそうになった。やばかった。レスポールのファンキーなワウワウにホーンセクションに透き通って刺すボーカルに。

最後のアンコール曲も良かった!トロンボーンの人、カッコいい人いたよ。藤木なおひとさんみたいな髪型でアゴヒゲ生やしてて。

サックスもステキな人とかかわいい人いた。

気が多いね。でもやっぱし川崎君は一番華があるよ、だって一線で活躍してるし、第一私がホレとるし。

いつのまにこんな素晴らしい状況ができてたんだ?

ジャズ男子、きてますね!

かわさき君のおかげでいろんなとこ行けて、いちいち新鮮で、楽しいな。

夢をありがとう(^-^)

どんな状況になろうが応援するよ!

このまま埋もれたらもったいないんです。もっと堪能したいなぁ。ほんとに。

日本の音楽業界を内側から変えようと、仕掛人の立場になりたいとも思ってレコード会社受けたが、面接でびびって落ちましたです。アピール力がないんだね。

だから、こうやってファンとして発信だけでもしてこう。

私もステージに立つ人になりたかったなぁ。小さい頃なりたかったのは、エレクトーン奏者だったんだ。デパートで真っ白いエレクトーンを奏者のお姉さんが弾いてて、憧れてたなぁ。

そんな、昔の憧れとか、吹奏楽の部活とか、また思い出して懐かしい気持ちになりました。

ありがとうございます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エレクトーン弾いてみた

2013/05/06 19:47
松田昌さんアレンジの「Summer Time」。

超久しぶり&楽譜なし&携帯動画より。いろいろ耳障り目障りでごめんなさい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


感受性のトレーニング --自己満足編 --

2013/04/29 17:38
フジ's意訳。この曲のサビの解釈を失恋じゃなく片思いにしてみたらグッときませんか?音楽に合わせて解釈を変えてみたよ。・・・歌詞訳してる職業の人はタイヘンだねぇ〜

この想いから逃げ出せたら。
隠れてしまえたら。
忘れてしまえたら。
なのにあなたのことが頭から離れないの。
これは本当の恋だと気付くのよ。
でもあなたはここにいない。
あなたはここに・・・。



(私はこのGWの昼下がりになにしてるんでしょうか?)
(いいんです。好きなんです。自分のブログだ。何やっても自由だ。)
(イタいと思った人、前に出てきなさい!・・・あやまります。

はぁ。(溜息)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私の音楽履歴書

2013/04/29 05:34
3歳の時

ヤマハでエレクトーンを始める。中2まで習っていたが、渡米のため、そこからは習いにいかず、自分の好きな曲を好きなときに家で弾いていた。

小学校の時

吹奏楽でベルリラを担当する。鉄琴が縦になってるやつ。
鼓笛隊でもあったから、運動会での演奏もやった。

朝礼の時にアコーディオンを弾いて校歌とかの伴奏した。

オルガンで帰りの会の歌の伴奏担当。

中学校の時

吹奏楽に入り、フルートを始める。

合唱コンクールの指揮者やったことあり。思い出した。優勝した。
なんか知らんけど、こういうのにすぐかつぎだされます。
最初は伴奏のピアノを弾かされそうになったけど、ピアノはエレクトーンとはまた違うから弾けないと言ったら指揮者をやらされた。

(関係ないけど、体育祭だかのチアリーダーやる?とかも言われた。それはさすがに。 からかわれてたのかな?)

当時はガリ勉で、学年5位以内、たまーーーに1位。田舎だから取れたのよ。あんまひかないでね。

エレクトーン発表会のトリをつとめる。

高校の時

アメリカンスクールの吹奏楽&鼓笛隊でフルート担当。フットボールの試合での中休みに、エンターテイメントユニットとしてダンサーとのフィールドパフォーマンスを数回。また、他高校とのマーチングバンドコンペティションで優勝経験あり。カリフォルニアのディズニーランドでの早朝パレードに参加したり、鼓笛隊として様々なパレードにも参加。パレードコンペティションにも参加。この線からこの線までが審査員が見るので姿勢を正して真っ直ぐ前向いて、と言われたな。

大学の時

エレクトーンを大学の学生会館にまで持ち込んでいた。早稲田大学のエレクトーンサークルに入り、1回だけコンサートに参加し、アンサンブル曲と一人での曲を2曲披露。

渋谷系音楽にどんばまり。そこからいい音楽を次々と掘り起こして聴きだす。

社会人になってからは、全く楽器を触っていない。その代わり、ライブには山ほど行っている。



こう書き出すと、歴史を感じるね。

大したことないんだけどね。ただの音楽好きで。でも、そうだな・・・、思い返してみると、愛してるかもな。音楽。

才能は無いとはわかっていながら、昔から音大に憧れてたんだー。

だから、音大出てるかわさきさんを尊敬しているんですよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

2013/04/07 23:04
Tp川崎さん経由で聞いてみようと思ったので、本格的にがっつり聞いてみました!

ちょっと待って!すばらしいんですけど!!!

なんで今まで知らなかったんだろう?衝撃受けちゃった。

浮かんだキーワード:フリージャズ、とても凝っている、ピエロ。

アルバム全体が一つの映画を見てるような不思議な感覚を味わえます。異世界に連れてってくれる。ファンタジーの世界へ。道化師の世界へ。ハープシコードの音が余計そう思わせてくれる。

曲単位でもそうです。特に、「morning star」が曲として一つの物語を見てるみたい。鳥肌立っちゃった。



完全に食わず嫌いだった。ごめんなさいごめんなさい

いや、一目は置いてました。昔から。
断片的でしか見たり聞いたりしてなかったらから気付かなかったな。

一曲全部聞いてからとか、アルバムを聞いてから、判断すべきだったですね。

音楽好きの端くれとして、基本的なことを私は怠っていた
フェスとかでたまたま見たら、絶対に好きになってたのになあ。

だからね、ライブ行くことにしたよ!アルバムも聞くよ!
あぁびっくりしたよ、川崎さん、早く教えてくださいな、もう。(ごめん、山ほど言ってましたね)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、ヤマハへ行こう

2013/03/30 14:19
ママンも昔OL時代にエレクトーンやってた。
グレード取って先生になりたかったけど、なかなか難しいし、そのうち結婚すことになったから、子供にその夢を受け継いでもらおう。てことで、私を3歳からヤマハのエレクトーン教室に通わせることに。

ママンは浜松出身なので、ヤマハは目と鼻の先にあるんです。音楽の町。不思議な縁で、今私が住んでる川崎も音楽の町。近所の商店街は、ブレーメンの音楽隊がモチーフ。

これ弾けるようになりたい。夢。まずエレクトーンを私の部屋に置くには掃除と片付けをせねばならんがね、けほけほ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャズライブ@ストリングス

2013/03/20 23:12

今、セカンドステージ終わった。楽しかった!

席が近いから、楽譜見えた。メロディーとコードだけ書いてあってあとは全部アドリブ。リハなし。凄いなぁ!

テクニックは勿論のこと、抑揚のバランスとか、ポップさだとか、ぐっと惹き付けられる演奏が、他の人よりもずば抜けてるとこが好きです。これは学校で教わるものじゃなくて、何て言うか、説明が難しい。

今度はカモメでまたリーダーズライブあるそうです。クィンテット。フルバンド。

以上、シャイなファンでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


dixie tantas

2013/03/05 22:23
この曲もいいけど、1曲目もぶっちぎっててよい。こういうの好き。
http://www.hmv.co.jp/artist_Dixie-Tantas_000000000079246/item_Super-Scream_637528
イントロのホーンに弱いらしい。

流行ってるから聞く、ってのは、音楽ではしない。

その代わり、映画で流行ってるものは、間違いない。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クオシモード、ビルボード東京ライブ

2013/03/03 21:33
楽しかった!

二曲目モードオブブルー良かったー。
昔の曲、もっと聞きたいです。(まだまだ勉強中

小町さんのラップかっこよすぎた。ジャズラップ初めて。

最後にカーテンが開いて夜景見えて最高!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音楽理論(コードについて)

2013/03/02 11:56
トライアド(3和音)のインターバル。メジャーは下から長3(3)短3(2)、マイナーは下から短3(2)長3(3)

Cの和音はドミソ。ドとミの間に、ド#とレとレ#の3音があるので(3)とする。長3は間に音が3つある、短3は2つ、と頭で覚えてしまうとよい。

Dの和音はレ、そして3つ音をあけて、レ#ミファ、ファ#が次の音、2つ音をあけた、ソソ#、ラが次の音。よって、レファ#ラ、が導き出される。

こんな感じだそうです。

太字のところは、暗記です!

クオシモードのピアノ担当の平戸さんがYoutubeで講師してて、ちょうど勉強したいなと思ってたので、勉強してみたよ。やっとわかりました。やっぱ講師がかっこいいとやる気出ますね



ままんがカレッジでジャズピアノ習ってたんですけど、メジャーセブンスがどうのこうの、て勉強してて、それで、ああ、ジャズはそういうこと勉強すんだね、て思った。

でも・・・ホントにムズいですね(笑)。メジャーコードの決まったやつC F C G7 Cは、小学校のヤマハ英才教育(?)のおかげで、ベース(足)と左手が勝手に覚えてるけど、それ以外のBm7とかディミニッシュとかドミナントとか(ぼむw←爆発した)。

でも、ジャズの基礎から学びたいし、ジャズって理論は頭良くないとできんな、って感じてきている、でも、かといって、頭だけじゃなくて、エモーショナルな部分も大きい音楽だし、やっぱ小さい頃から音楽はやってたほうがいいなと思った次第であります。コードとかね、体で覚えるもんなんでね。理論は後付けでいいと思います。

まとまらなくなったけど、音楽て奥が深いなと思って、思うままにしたためた次第であります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


quasimode - The Man From Nagpur

2013/02/28 21:37
これ、ブラスのアンサンブル、超キレイ

アレンジしたのは、川崎さんなのでしょうか?だとしたらかっこよすぎます。あこがれます。

あたしにはないセンスなんで余計そう思います。

小学生とか中学生の頃、エレクトーンのグレードを取るために、アレンジしたり作曲したりせねばならなかったんだけど、わたしには全くセンスが無かった・・・

誰がアレンジしたか、っていう情報があまり入ってこないのですが、わたしはそういうのにすごく興味あります。変ですかね

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リラックス

2013/02/27 15:07
たぶんこのライブ見に行ったやつだと。何年前になるでしょうか。10年前くらい??
松本隆さん作詞。



一緒に歌うとね、優しい顔になるのだよ。やってみて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サマータイム(エレクトーン)

2013/02/09 13:47
中一くらいの発表会で弾いたのと全く同じ楽譜だ。松田昌さんのアレンジ。
新卒の時にも歓迎会パーティーで弾いた。よくやったな今となっては汗

ベースの音、聞こえると思うけど、足でちゃんと弾いてます。

ベースは基本これをずっとリピートしてる中、右手と左手をがちゃがちゃ動かすわけです。

なかなかチャレンジングで、面白いです。



弾きたいよー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

今日のことはずっと覚えていよう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる