断捨離中&修行中(長文失礼)

物もそうだけど、心やら仕事やら、いろんなことも一緒に。

邪魔やわ、煩悩。

でも煩悩がない何も感情が無い人間になってしまうと、それはそれで、今好きな人のことを忘れてしまう。

あの映画のこと思い出すんだよ。ジブリの竹取物語。

しかし、UFOのように神様もあんなにリアルに描写できるんだから、やっぱ誰かが実際見てるんだろうな。

世界中のあちこちで、まるで示し合わせたように、神という共通概念があるってのも不思議。誰も教えてないのに。

まるで生き物のDNAに行動が組み込まれてるかのごとく。たとえば、猫がふみふみしたりとか、犬が嬉しいとしっぽ振るとか。誰も教えてないよね、こういう行動。

あかん、面白くなってきた。

けどまだ辛い。私には神様がついてくださっているのだから、きっと守ってくださるから、まず感謝をしなさい、とこの前教わったので、頑張っている最中です。いろいろ、反省するところも反省して、生活をなんとか立て直している。なかなか前に進まなくて大変だけど。でもあともう少し。9月中までにはなんとかしたい。無理はしないようにして。パソコンの前にはなるべく座らずに。テレビの前にもね。最近テレビ見ないけどね。

10月から始まるでっかいプロジェクト、MRPなんですよ。生産管理システム。トヨタとかぴしっとやってそうなシステム。あー、MRPなんだ、昔から聞いてはいるけど、それなら勉強してみようかな、ってネットの生産管理システムの用語辞典を勉強しだしたら、なかなか面白い。

だけど、私でいいのかな?何回も言うけど、私は3ヶ月契約の身であり、いつ契約切るかわからないですよ?人生に何があるかわからないですし。ぶっちゃけ、新卒にボーナスあげながら覚えてもらってやってもらったほうが長い目で見て成功しそうだ。こんな老体に鞭打った派遣でいいのけ?と思う。

てか、この会社の採用スタイルって、派遣から契約社員へつまみ食いしてくシステムだけど、それって契約違反だよね?派遣会社から見たら?

とか、いろいろ煩悩が私をむしばんでくるのですが、そこを歯を食いしばって生き抜いていかねばならないという、大変なことになっているわけですが。一体、私は何のために生まれてきたのだろうか。

なんか、もっと世の中のためになるようなことをやるべきなんじゃないだろうか?たとえば、もっとこう、せっかく外国語ができるのだから、一人でも困った人のお手伝いして役に立ちたい。

どうも、昔から外国語に縁があって、しかも自然と縁が向こうから寄ってくるというか。不思議な感じ。もしあのド田舎からアメリカに移住しなかったら、今頃、せいぜい浜松で余生を過ごしていただろうに。だってあのド田舎だったら、東京の大学に受かるとなると、相当いい教育を受けてこなければムリなんです。だってあのド田舎は農業大国ですから。

だから、恵まれてるなと思います。でも、ホントは私、何がしたいんだろう?たまたまマニュアルの世界にどっぷり浸かってしまったけど、なんか腹の底からやりたいことではないのです。

あ、それだ。今頭にひらめいたこと。それがやりたい。がんばろう。

なんだか混乱するときがあるから、一回、チャネラーに話を聞いてもらいにいくか。某赤坂に、ぴたりと当てた人がいるの。これから起きること。この会社が決まる少し前にみてもらったんだけど、キーワードメモったの2011.1月頃↓

年下、おっとり、童顔かスタイル良いか、お金くれる、0313-0401、自分にべったり、自分のとこにくるか相手の仕事場で、協調性があるが口が重たいでも仲良くしたい、収入が邪魔してる、美、勉強と本と流通

ブログは吐き出せるからいいね。
なんかいろいろ思っちゃってね。
これ、読んだら、けっこう、あ、そのとおりです、って思った。危なくはないよ。ほんとに、こういうことなんです。
いや、わかっちゃったんですよ、急に。変ではないよ、なんて言ったらいいんだろう。うーん。別に私は無宗教ですし、普通の人間です。
http://arugamamaniayumu.blogspot.jp/2014/03/blog-post_19.html
これとか、そのとおりです、って思った。悩んでる人はこの文章の意味がわかります。
http://arugamamaniayumu.blogspot.jp/2014/07/blog-post_4.html

なんか、突然、気付くんだよね。しかもたくさんの人が同じように同じことを気付くの。不思議じゃない?私もこないだ悩んでるときに、なぜか気付いたの。いや、その前からかな。これって、神様が私にビジョンを見せてくれてる?って、ほんとに不思議だったことがいくつもいくつも重なったの。でもまさかねー、こんな凡人に、そんなまさか、って思って、誰にも言ってなかったんだけど、ほんとに不思議すぎて、でも、なんでしょう、ありがたいです。お礼参りも行きました。感謝せねばです。自分のふがいなさもわかっております。だから悔しくて、そんなことわかってる、本人が一番わかってる、って思って、とても苦しいわけですよ。

何を言ってるのかわからない人はそのままスルーしていただいて。

不思議だな。この一言に尽きる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック