私の音楽履歴書

3歳の時

ヤマハでエレクトーンを始める。中2まで習っていたが、渡米のため、そこからは習いにいかず、自分の好きな曲を好きなときに家で弾いていた。

小学校の時

吹奏楽でベルリラを担当する。鉄琴が縦になってるやつ。
鼓笛隊でもあったから、運動会での演奏もやった。

朝礼の時にアコーディオンを弾いて校歌とかの伴奏した。

オルガンで帰りの会の歌の伴奏担当。

中学校の時

吹奏楽に入り、フルートを始める。

合唱コンクールの指揮者やったことあり。思い出した。優勝した。
なんか知らんけど、こういうのにすぐかつぎだされます。
最初は伴奏のピアノを弾かされそうになったけど、ピアノはエレクトーンとはまた違うから弾けないと言ったら指揮者をやらされた。

(関係ないけど、体育祭だかのチアリーダーやる?とかも言われた。それはさすがに。 からかわれてたのかな?)

当時はガリ勉で、学年5位以内、たまーーーに1位。田舎だから取れたのよ。あんまひかないでね。

エレクトーン発表会のトリをつとめる。

高校の時

アメリカンスクールの吹奏楽&鼓笛隊でフルート担当。フットボールの試合での中休みに、エンターテイメントユニットとしてダンサーとのフィールドパフォーマンスを数回。また、他高校とのマーチングバンドコンペティションで優勝経験あり。カリフォルニアのディズニーランドでの早朝パレードに参加したり、鼓笛隊として様々なパレードにも参加。パレードコンペティションにも参加。この線からこの線までが審査員が見るので姿勢を正して真っ直ぐ前向いて、と言われたな。

大学の時

エレクトーンを大学の学生会館にまで持ち込んでいた。早稲田大学のエレクトーンサークルに入り、1回だけコンサートに参加し、アンサンブル曲と一人での曲を2曲披露。

渋谷系音楽にどんばまり。そこからいい音楽を次々と掘り起こして聴きだす。

社会人になってからは、全く楽器を触っていない。その代わり、ライブには山ほど行っている。



こう書き出すと、歴史を感じるね。

大したことないんだけどね。ただの音楽好きで。でも、そうだな・・・、思い返してみると、愛してるかもな。音楽。

才能は無いとはわかっていながら、昔から音大に憧れてたんだー。

だから、音大出てるかわさきさんを尊敬しているんですよ

"私の音楽履歴書" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント